top of page

個展「JUICE」始まります

約1年(以上)ぶりにこのミニブログを更新します…

もし見てくださっている方がいらしたら、本当にありがとうございます…

さて明後日、日付も変わりましたのでもう明日ですね、10/28(日)から、1年8ヶ月ぶりの個展「JUICE」を開催させていただきます。

10/28(日)〜11/3(土・祝)

日曜:13:00〜20:00 平日:12:00〜19:00 土曜:12:00〜16:00(水曜休廊)

動物(というか猫)と果物を一緒に描くことにここ数年ハマっているので、今回はそんな感じのテーマにしています。

ジューシーでもフルーツでもなくジュース。JUICEには、生き抜くために獲得すべきなにか、みたいな意味をこっそり潜ませています。ヒップホップスラングなので、辞書をひいても載ってないですけど。主張したらかっこよくないので、たぶんほとんど誰も見ていないであろうここにしか書かないですけど。

もちろん素直に、果物の瑞々しさや元気良さを表していると思ってくださっても普通に正解です。むしろそれでいい。

あと、和風の絵には長年愛憎入り乱れる感情を抱いていますので、会場の1/3くらいはジャポニズムな絵を集めたエリアになっていると思います。

2〜3年ぶりに帰国しました、描いてすぐオーストラリア展示に送った作品も3点、お披露目させていただきます。

猿のぬいぐるみを抱いている絵は、申年(2016年)の年賀状の原画です。

ささやかですがプレゼントクイズ企画も考えていますので、どうぞ会場にてお気軽にご参加くださいませ。(猿はぬいぐるみです。ヒントです。)

私は初日と最終日に在廊します。

この両日、私にお声がけくださった中学生以下の方には、缶バッジかストラップを差し上げたいと思います。小学生以下の方は見て分かると思うんですが、中学生なのか高校生なのかは私には分からないと思うので、中学生です!と言ってくださいね。

(人好きですが人見知りなので、こっちからは話しかけられへんよ!)

皆さんにお会いできるのを、本当に本当に楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。

Recent Posts
Archive
bottom of page